えだきん七夕まつりで、都筑区ではじめて地域通貨の実験をしました。
地域通貨研究会と共に、I Loveつづきもその実験のお手伝いをしました。

当日おまつりで行われた地域通貨に関するイベント

  1. たる神輿担ぎをしてお祭りを盛り上げてくれた人→10リーフ
  2. 七夕飾りにたんざくを書いてくれた飾ってくれた人→10リーフ
  3. 商店街にお花を植えるお手伝いをしてくれた人→10リーフ
  4. 商店街に隠されたキーワードのスタンプラリーに参加した人→10リーフ
  5. えだきんリヤカーの運転手になってくれた人→乗った人から10リーフ
  6. お祭りの最後の掃除を手伝ってくれた人→10リーフ

商店街のお祭りを盛り上げてくれたり、きれいにするのを手伝ってくれた人に
商店街で使える、期間限定の地域通貨「リーフ」を配りました。

お祭り本部前で、イベントのことや、
リーフの使い方を聞く子供達↑
いい事や、楽しいことをいっぱいして
リーフをたくさん集めたよ

みんなで商店街にお花を植えるのを
手伝いました。きれいになるかな?

お神輿を担いでお祭りを盛り上げる!

リヤカーを引いてくれた人は
乗った人から
10リーフもらえるしくみ。

リーフ ゲット!

最後のお掃除を手伝ってくれた人にも
リーフが配られた。
とってもきれいになりました。