横浜国際プール
 ヨコハマスポーツワールド2005
  Teen’S 放送局
まずは現場で顔あわせ 2005・4・14  プロのアナウンサーに極意を聞く

4月14日は、国際プールの休館日。

実際の現場をみながら、顔あわせをしました。
区民まつりなどの司会でもおなじみの、プロのアナウンサーである、林さゆりさんに来ていただき、司会の基本のキを教えていただきました。

みんな緊張気味。できるかな~という不安な気持ちが声にでてしまい、林先生に「そんなんじゃ聞こえないよ~伝わらないよ~もっと大きい声でね。」といわれていましたよ。

まずは、「お隣の人を取材し、紹介する」
基本の練習をしました。


司会の林さゆりさんとI Loveスタッフ
打ち合わせ中


実際の当日のアナウンス場所、
ダイビングプールの横に立ってみる


すっかり打ち解けたみんな。
楽しくできそうです。