ウエブタウンを運営しているNPO法人I Loveつづきの理事長をしてます、私ですが、実はピアノを弾くお仕事もしているミュージシャンなんです。

めったに区内で演奏することはないのですが、今回演奏だけでなく、トークなどもするライブを行います。よろしければ聴きに来てください。音楽の仕事に興味のある方はぜひ!

********************************

夢スタまちの音楽会 ―4月― まちで輝く人のトーク&ライブ

2011年4月10日(日)14:00開演(13:30開場)15時半くらいまで。

場所 夢スタジオ(センター北駅) 
入場料 500円(中学生以下 無料)045-913-1123

http://webyoko.com/yumesuta

岩室晶子からのメッセージ
名古屋→東京→川崎→横浜・都筑といろんなまちで暮らしてきました。
小さいころから音楽一筋。音楽=生活だった日々。
東京に出てからの極貧の暮らしから、海外22カ国での演奏旅行、さまざまな音楽の仕事を体験して、ある日子どもが生まれ、都筑区に引っ越し。
そのときから「まち」に関心が芽生え「まちづくり」にどっぷりとハマってきました。
岩室晶子の都筑、横浜に対する本当に個人的な考えやいままでのI LoveつづきやミニシティプラスというNPOでの活動についてもお話します。
また、音楽での仕事のおもしろ話や裏話などもできる範囲でお話ししたいと思います。
編曲ってどんなお仕事?音楽の仕事ってどんなライフスタイルなんだろう?そんなお話もします。

ゲストは二胡奏者のシェンリン。あまり都筑区では披露しないピアノもおきかせします!

★ピアノ&トーク:岩室晶子
愛知県立芸術大学音 楽学部作曲科出身。作・編曲家。
羞恥心をはじめヘキ サゴンファミリー、つるの剛士など、数多くヒット曲を編曲。
2008年オリコン編曲家部門ランキング1位名古屋育ち。
10年ほどまえから横浜市都筑区在住。NPO法人I Love つづき理事長。NPO法人ミニシティ・プラス副理事長。日本ナポリタン学会副会長。

★二胡:沈琳(シェンリン)
1981年中国揚州市に生まれる。幼少時より二胡を始める。
2000年フランス・シラク大統領の訪中時、江沢民前総書記主催の歓迎会で独奏。
2005年揚州大学を主席で卒業。二胡の演奏家として来日。
2008年横浜市都筑区役所公会堂で開催された「第一回日中民間文化芸術交流日」で実行委員及び審査委員を務める。
横浜市都筑区・都筑クラブ主催 「星空のコンサート」にて演奏。
2009年11月3日奈良唐招提寺における落慶法要で の演奏(TBS唐招提寺プロジェクト
2010年恵比寿アートカフェフレンズにて初のライブを開催。女優左時枝さん出版記念会にて演奏
現在、横浜をベースに各地で演奏活動とセンター北、長津田にて教室を運営している。

**********************************