コミュニティカフェフォーラム都筑区版
地域の中の「場」がまちづくりに果たす役割とは?〜コミュニティカフェの現場からの報告を中心に〜
12月8日(金)18時半〜20時
参加無料

終了後交流会を行います。
参加の場合は、事前にお申し込みください。
交流会参加費2000円
(1ドリンク+軽食)  

コミュニティにおける居場所づくりが様々なかたちで取り組まれています。目的がなくても、ふらっと立ち寄ることのできるコミュニティカフェは、貴重な存在となっています。経済活動も可能なこともあり、公共の「場」ではカバーできない、自分の夢を叶える場でもあり、また、多様な人たちが交流する場、異業種交流の場でもあります。 コミュニティカフェは、大人にとっても子どもにとっても貴重な場となりつつあり、その役割に大きな期待が寄せられています。
今回は、都筑区のまちづくりの中でコミュニティカフェと呼ばれる空間や組織が、どのような役割を果たしていけるのかを、円卓会議方式でディスカッションします。 終了後、参加者の方たちの交流会も行います。ぜひご参加ください。

ステークホルダー
・田中礼子(都筑区区政推進課長)
・下村幹夫(都筑区地域振興課長)
・小西祐子(都筑区福祉保健課長)
・中聡美(シェアリーカフェ)
・塩入廣中(ほっとカフェなかがわ)
・男澤誠(横浜の町工場の中にあるカフェ DEN)
・江幡千代子(家開き・ふわり文庫)
司会進行 岩室晶子(シェアリーカフェ)
ファシリテーター 齊藤保(港南台タウンカフェ)

お問合せ・申し込み
http://shairly.com/form-event
045-530-3990
cafe@shairly.com

主催:特定非営利活動法人I Loveつづき(シェアリーカフェ運営法人)
共催:横浜コミュニティカフェネットワーク