かながわボランタリー活動推進基金21
平成16年度ボランタリー活動奨励賞を「I Loveつづき」
がいただきました。

昨年9月にこの賞のことを知り、I Loveつづきのいままでの活動の実績を書き、書類を提出しました。
すっかり忘れたころになって、「今回選ばれました!表彰式がありますので出席を」と連絡が県よりありました。

桝本と岩室が表彰式に参加しました。

今回5団体が表彰されました。
なかには「聴導犬」の活動が表彰され、ルルちゃんという犬も式に参加。私達の隣でとてもおとなしく参加していました。

これを励みにがんばってもっともっと街をすてきにしていきたいと思います。

松沢知事から賞状と目録を受け取っているところ。
表彰理由は
●地域の調査等をまちづくりに生かした活動

「身近な地域の調査を自ら行い、新しい市民活動のスタイルとしてユニークであり、地域の皆さんにがんばっていただきたいという意味合いを込めて選考した」(いただいた資料より)とあります。

審査員の総評でもわざわざI Loveつづきのことをとリあげユニークな活動だと評価していただきました。

そんなに奇をてらったことはしていないつもりです。
当たり前のことを、自然体でせいいっぱいやってきましたが、いろんなアイデアや進め方も含め実績を評価されたのはうれしいことです。

知事やみなさまに活動の紹介をしました。

同じく表彰された聴導犬のルルちゃんと

家に帰ってじっくりみました。目録は80万円。
活動資金に有効に使わせていただきます!

渋めの服装の多い中、私達はひときわ目立っていませんか?

他の4団体は
●コトバノアトリエ
言語表現のワークショップ等を通じた青少年の育成活動
●(特非)聴導犬育成の会
聴覚障害者のための聴導犬を育成・普及する活動
●(特非)かわさき自然調査団
川崎市全域の自然調査を通じ保全活動
●平間わんぱく少年団
和太鼓を通じた青少年の居場所づくりや育成活動

みなさんとも少し交流できました