ナチュラル住まいるフェスタ-1
2006/2/5 10:00~15:00
場所:荏田南近隣センター商店街

■暖ボールハウス作り  ■暖ボールハウスギャラリー
えだきんパーク内展示 ■ソーラーコーナー(ソフトエネルギープロジェクト)


とってもいいお天気。なにしろ2月ですから、寒いには寒いのですが、風もあまりなく、日差しが暖かい日となりました。
そして、午前中10時から暖ボールハウス作りがはじまりました。
参加人数は未就学児から中学生までのこども40人とその保護者20人ほど。
さて暖かい家ができるかな?


設計図でつくるハウスと自分で好きなように作るハウスに分かれます。
まずは、子どものためのオープンハウスのスタッフから簡単な説明がありました。
そして自分で作る家と設計図から作る家に分かれてさっそくはじまりました。


自分で作る家の人はまず設計図を書いてから作ります。家のネーミングも考えてまりました。
あったかハウスとか猫の家、とかいろんなアイデアがありました。


こちらで用意した設計図に基づいて作る家はKAGUパネルというダンボールを使って作りました。
床に断熱材も入れて、隙間をなくし、もっともあったかい家になる予定です。なかなか難航しながらも完成に近づいていきました。

暖ボールハウスギャラリー

えだきんパーク内展示

ソーラーコーナー(ソフトエネルギープロジェクト)