中川駅周辺の落書きを消しました!

2006/12/10 13:30~15:30
場所:中川駅周辺
主催:NPO法人 I Loveつづき
共催:大和ハウス(株)横浜北支店、社会福祉法人たねの会 ワーク中川
協力:中川駅前商業振興会横浜つづきワイズメン&ウィメンズクラブ
くさぶえの道入り口中川ひろば公園愛護会、NPO法人S&Snet、都筑区役所

■ かえってきた、つづき落書きバスターズ、再出動!

11月11日と12月9日は雨の為延期になり、この日は3度目の正直。
お天気もよく、絶好の?落書き消し日和でした。
参加者は総勢49人。お疲れ様でした。                         チラシはこちら

交番奥のよう壁は、地道にこすったうえエココスモさんの、強力な助っ人「超高圧洗浄」でバッと洗い流すと、バッチリ落ちました。快感。
歩道橋対岸の緑の落書きにこちらはバケツで水をかけ、また地道にこすってほぼ完璧。
スロープの横は難物でした。でも、皆さんの「落ちろ」の思いが金ブラシに伝わったかのように、消す前とは見違えるほどきれいになったと思います。
駅前の歩道橋の橋脚の張り紙跡もかなり難敵だったようですが、こちらもきれいな駅前が取り戻せたように思います。
バス停留所のアクリル板のスプレー痕も見事に落ちました。
ワーク中川横の歩道橋は、土木事務所がグラインダーで削りという方法で処理されました。
きれいになるとうれしい。より、まちを大切に心に刻みたくなる。これからも、
そんな経験をきっかけにしていけたらいいなぁと思っています。
本当にありがとうございました。