今日は♪
今朝、ごみを捨てに外に出たら、あんまりにも空気が暖かい~生ぬるい
ので、びっくりしました。
暖かい春の風が、頭ん中まで入り込んできて
春霞でぼーっとしちゃいそうです。

「さあ、新しいことやるぞーっ!」
って元気な春の前の、「春の予兆」
夢と現の狭間、非現実的なあやうさに、少し感傷的になったりする川智です。

さてさて、個人的な前置きは良いとして
この絶好の行楽日和の週末
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

「まだ家にいるよ~っ。」

って方は、こんなのどうでしょう。

ハウスクエア横浜のスタッフブログにも書いてありましたが
東京都市大さんの、こういう地域に根ざしたプロジェクト、そのアイデアと実践力には感動させられます。
私が学生のときは、あんなに考える力逞しくて、周りを人を元気にしちゃうくらい
キラキラだっただろうかって…。

そういう東京都市大学さんが近くにあるって
なんだか嬉しいですね。
きっと都筑区に、良い風を吹かせていると思います。

よろしかったら皆さん、お散歩がてらいらして下さいね。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:
「おしょくじ」プロジェクト
3月13日(土)、14日(日)
13日(土)10:30~12:30、14日(日)
10:30~14:00
協力:東京都市大学環境情報学部岡部研究室 中川おしょくじプロジェクトチーム
「おしょくじ」なる、おみくじを引いてみよう!
かなり本格的なこのおみくじ、運勢はいかに。。
当日は巫女さんも居るかも?!

「おしょくじ」プロジェクトとは・・
中川駅周辺の飲食店を中心に展開される、中川「おしょくじ」プロジェクト
飲食店の箸を「おみくじ」のように筒の中にいれ、食事のおみくじ、「おしょくじ」を作るプロジェクトです。
この「おしょくじ」が、住む人や訪れる人と店との出会いの場を演出します。
店と人との出会いが、まちと人をも繋ぎ、中川をもっと楽しく豊かな街にしていきます。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*: