今日は、川智です。
昨日に引き続き、今日も横浜 最高のお花見日和ですね。
元気なお日様と調子にのりすぎたアルコールにあてられ
今夜辺り、ダウンッてお父さん、お母さん多いのではないでしょうか。

本日午前中、うちの坊主と近所の友達引き連れて
ハウスクエア横浜で開かれた、世界的マジシャン・カズ カタヤマ氏の
マジックショー&マジック教室」に行ってきました。

  • 手先の鍛錬によって、道具の仕掛けに頼らない、 技法だけで行うマジック~スライハンドマジック
  • ピンポン大のボールを華麗に操るボールマニプレーション
  • 中国発祥、江戸時代には日本に入ってきた優雅で伝統的なマジック~チャイニーズリング(リンキングリング)

等、色んなマジックを間近で鑑賞出来ました。
子供たちは、もう完全に前のめり。親をほっぽらかして、前列を陣取り
「見破ってやるぜぇ!」ぐらいの勢いで、凝視しています。

一人、「あなたはこのショーのアシスタントさん??」
ってくらい、のりつっこみの素晴らしいジュニアがいて
会場も「おおーっ…」と色んな意味でどよめいておりましたが
そこは流石、カズ カタヤマ氏。
見事な話術で、鋭い指摘さえもネタにしていらっしゃいました。

こんな素敵なマジックが、無料で楽しめちゃうハウスクエア横浜のイベント
ご近所の方なら参加しない手はありませんよね。
場内のお花たちも、春爛漫って感じでとても良い時間を過ごせます。

来週はポニーに乗れる、移動ミニ動物園のイベントもありますよ。
お花見が落ち着いたら来週は、是非ご家族揃ってハウスクエア横浜へっ♪

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅側住宅と家族のイベント一杯なハウスクエア横浜スプリングフェア・カズカタヤママジックショー
横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅側住宅と家族のイベント一杯なハウスクエア横浜スプリングフェア・カズカタヤママジックショー 横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅側住宅と家族のイベント一杯なハウスクエア横浜スプリングフェア・カズカタヤママジックショー
横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅側住宅と家族のイベント一杯なハウスクエア横浜スプリングフェア・カズカタヤママジックショー