まちを歩いてると小さな狭い路地とか、古い建物とかに惹かれてしまいます。
先日中華街をあるいていると、こんな旅館が・・・
オリエンタル旅館

でも探してもホームページもないし、どうやったら泊まれるのかな?
ここにもっと詳しいレポート発見

都筑区にはこういった建物はすくないけど、昔の「蔵」とか、日本家屋(農家の大きなおうちも)がまだまだまちに残っている。こういう建物の価値を高めたいな~という気持ちもあって、「りあるエステート」プロジェクトをたちあげた。まだまだ整備中だが。
りあるエステート

住まいに関する講座やイベント情報も発信中です。

=========================

ところで、中華街でちょっと時間ができたので、手相をみてもらうことに。

このところ、なんとなく仕事がしっくりこない気がしたので、「仕事についてお願いします」と占ってもらいました。

結果・・・
少し休養したほうがいい、と言われました。
ここ数日でできたのではない疲れの線が出てます、と。
目覚まし時計をかけないで、好きなだけ眠っていい日をつくってください・・・
そんなに疲れているのか、、

そのあと、ちょっとした中華街での宴会に参加。
休養といわれたので、私が薬とおもっている紹興酒をたくさん飲みました(笑)

で、次の日なんと、こどもの学校があるのに8時45分までねた・・・
いつもなら目覚ましなくても朝早く目が覚めてしまうのに。

中学のこどもは、自分で弁当をつくって学校にいった。すばらしく自立してるこども。

私は、休めたんだろうか・・・(最後はつぶやき)