アーバンデザイン研究体というNPOがあるらしい。
特定非営利活動法人アーバンデザイン研究体

UD賞(アーバンデザイン賞)というものを設けていて、その授賞式が今日9月11日、夕刻あるらしい。

http://udmovement.exblog.jp/11747594/

なんで、気になったかというと、興味のある「東京R不動産(受賞者:株式会社スピーク&株式会社オープン・エー)」が受賞しているから。

2年ほど前、まちづくり系のシンポジウムに出てみたら、東京R不動産の方が来ていてお話しを聞き、超感動した。

このブログからの引用によると東京R不動産とは・・

・東京R不動産
都市民の求める新しいライフスタイルに直結する、レトロな味わい、眺望GOOD、水辺/緑などの感覚的キーワードにより物件を分類したユニークな不動産流通サイトの運営を通じて、都市建築のリノベーションを促し、ひいてはまちなみの活性化をもたらしている。

このとおりなんだよね~~。

引っ越す予定がなくても、つい眺めてみたくなるサイトで、正直まったく引越しする予定はないけど、メルマガ登録してしまっている私。

でも東京に出てくるよ~という友人がいたら、まっさきに紹介したい不動産やさんだ。

ついでに気になるのが、このサイトの中に並んでいる「密売東京」。
気になるものだらけ、を取り扱ってる。すてきなセンスです。
これ、欲しい・・・・好奇心の草むら

私たちのリアルエステートもこんな遊び心を忘れたくないな~。
リアルエステート