今回のお仕事の休日は、土・日・祝日休み。
先週は祝日が2日もあったので出勤日は3日。
なのに、1日は研修でいつもとは別の会場で、建築図面の読み方研修。そして、1日は私用で欠勤。なんと先週は1日しか仕事をしなかった私・・・。

実は私、グループリーダーを任され、CADオペレーターというより、皆さんが書いた図面の検査担当。
子供が幼稚園に通っているので、毎日が早退、行事の多いこの時期は欠勤予定の日も多く、とても、リーダーって感じではないのですが、資格を持っているという事で、検査担当に。
だからって、作図をしないわけではありません。
みなさんから図面が上がってくるまでは自分もCADを使って作図します。

早く、CADの操作を覚えて作図したい!!って思うのですが、軌道に乗るまではリーダーとして、グループのみなさんへの指示や取りまとめをするという業務も入ってきます。
今日も、リーダーが集まって、今後の方針を話し合ったり、グループの方への作業を指示したり・・・。
なかなか自分の作図作業が出来ません。

こんなんで良いのか??なんて思ったり、これしか出来ないよな・・・って自分に言い聞かせたり・・・。

今週は欠勤予定もなく、フルに出勤予定なので、このもやもやしたものを解決できるように、今週もまた頑張ってきます!!