くさぶえのみち入り口のお花の植え替えをしました。

花壇

花壇は夏向きの花に衣替えです。マリーゴールドを届けてくれた「たまるフラワー」の
田丸さんご夫婦のアドバイスに従って、去年たった2ポットから畳半畳分くらいまで、
ものすごーく増えた白花のガザニアを、タマリュウの次の列に植え広げました。
梅雨時の今頃、ほんの茎一本でも、挿し芽をしておくとすぐにつくそうですよ。楽しみです。
アジサイも梅雨空に良く似合ってます。  右はヤマユリコーナー側のガクアジサイ。

アジサイ1 アジサイ2

スカシユリも咲き始めました。おととしかな、ハーブプロジェクトでお配りしたものです。
ヤマユリはまだ蕾をつけ始めたくらいです。もう少しお待ちを。

スカシユリ1

“ リリーさんと記念撮影して ”とのリクエストにお応えしました。
スカシユリ2
捨てられていたタチアオイもずいぶん増えて、勢いのよいこと。

花壇1

花壇2

途中でパラパラと降られたけれど大雨にならないうちに無事植え終わりました。
ギャラリーの彼も加わってはいポーズ。(パレット中川のスクール生だそうで、おじさん
たちのファンみたい、なぜか小さいこどもたちには圧倒的な人気があります)