毎年行なっているハウスクエア横浜の打ち水大作戦。
I Loveつづきはいつも協力と書いていただき、少しだけお手伝いしています。

8月18日、雷雨もあったというのに、日頃の心がけのよさからか、打ち水のときにはいい天気!
午前中の雨もすっかり乾いていました。準備は万端です。
打ち水大作戦

15時にまずはベネッセさんの紙芝居「モッタイナイ村のモッタくん」からはじまり。
「モッタイナイ村のモッタくん」

そしてとうとう本番。
みんなで再生された水道水をまくと、なんと気温が3度も下がりました!
打ち水ってすごい効果だ、と再度確認しました。
夕方やると夜涼しく過ごせるんですよね。
打ち水大作戦
こどもたちは、水まきにおおはしゃぎ。
終了後にちいさなジョーロやお菓子、飲み物のプレゼントもありました。

ハウスクエア横浜