hokubu_logo

普段からドラマはたくさん見るのですが、今期もっともはまっているのが瑛太主演、坂元裕二脚本の『最高の離婚』。面白いけど、奥が深く、男女のあり方がよく描かれている作品です。

このドラマの中で諒さん(綾野剛)が働いている美大が、鴨志田町にある『横浜美術大学』。最近、短大から4年制大学に変わったばかりの、緑あふれる綺麗な大学です。

このドラマには目黒川沿いの美しい風景がドラマの中に何度も登場します。
ドラマには街の地名をそのまま使うものと、架空の街として使うものの2種類がありますが、『最高の離婚』は前者。いわゆる【ドラマの舞台】として目黒の街が使われています。このドラマを見て、目黒川沿いに住みたいな~と思う人がたくさん出てくるのでしょうね。

私たちが住むニュータウンはドラマのロケ地に使われることは多いのですが、地名がそのまま使われたことはなかったような気がします。
できればニュータウンの地名をそのまま使い、全国の人にこの街の魅力をアピールしたいなぁっと、北部プロモーション事業に携わる者として、いつもドラマを見ながら、思っています。