NPOが発信!インターネット放送〜〝なかなかラジオ〟始めます

特定非営利活動法人I Loveつづきは、コミュニティカフェを運営し、地域の交流の場と情報発信の場をつくってきました。しかしこの度のコロナ禍において、人々が集まるということが難しくなり、コミュニティカフェそのものの機能が失われている状態が続いています。

そんな中、待っているだけではなく、コミュニティカフェが行ってきた情報発信の部分を、インターネットを使って行おうと、日本財団のコロナ禍における緊急支援の助成金をに応募し、いただくことができました。
2020年12月7日から毎週月曜日の午前中に、YouTubeとPodcastから地域情報をさまざまな角度から番組として配信します。
https://webyoko.com/ilt/naka2radio/

・12月7日初日の配信内容
001:横浜北部グルメレポート
麺ブロガーの日本ナポリタン学会会長が横浜北部エリアのおいしい情報をお届けします。今回は都筑亭の厨房からお届けします。

002:えだきんぎょに叱られる!かもね?!
横浜北部エリアのクイズに答えられないと、えだきんぎょに叱られてしまうかも!「えだきんぎょにしかられる!かもね!」を見ると、きっと地元に詳しくなれます。回答者は80代。地域に長年暮らしてきた「シニア世代vsえだきんぎょ」対決をお楽しみください。

003:横浜北部地元ニュース
横浜北部エリア(都筑区、青葉区、緑区、港北区)のローカルニュースをお伝えするコーナーです。ニュースソースは、タウンニュース、港北経済新聞のご協力をいただいて、楽しく地域情報を発信します。今回のキャスターは高校生です!

004: WAIWAIジュークボックス
都筑区在住で音楽活動をしている岩室晶子&渡辺麻衣が、音楽のお話しと音楽をお届けします。