2018年総務省主催の『地域におけるIoTの学び推進事業』に『つづきIot学習推進協議会』の事務局として参加。
その後ILoveつづきの自主事業『デジタルクラブつづき』を試行錯誤しながら立ち上げ、出前講座、イベントへのワークショップ参加、メンター勉強会等、自走の道を模索。今は団体の特徴でもあり強みでもある<つながる力>を主軸に、ICTに興味のある人と、それを伝えることが出来る人を繋ぐ<ICTの中間支援>的活動を試みています。

そういった細々とした活動をコロナ禍でも続けていたこともあり、この度総務省の主催する『地域ICTクラブ地域連携推進シンポジウム in横浜』の運営をさせて頂くこととなりました。

シンポジウムの概要は、上記チラシにある通りです。
平日の午後ではありますが、多くの方に参加して頂けたらと思っています。
登壇者の話を一方的に聞くといった、聴講型のシンポジウムではなく、何か自分と響きあうものを持つ方との交流のきっかけの場になればと思っています。

みなさま、ご自身のご参加、また興味のありそうな方へのシェア、宜しくお願い致します。

<申込み>
宛先:digitalclub@ilt.yokohama
件名:【申込】地域ICTクラブ地域連携推進シンポジウム in横浜
申込内容:氏名 / フリガナ / 所属 / 役職 / メールアドレス / 電話番号