こんにちは!

まだまだ風が冷たい日が続きますね。

早くあったかくなってほしいです。。

ぽっかぽかのお天気だった2月6日は

都筑こども小麦部の2021年一発目のイベント「小麦の麦踏み体験」を行いました~!

麦踏みとは、、発芽した小麦を踏むことで強い小麦になるんだそう!!

 

最初は少しびびりながら、ゆっくりと踏んでいましたが、最後にはかけっこ状態に!!

強い小麦になれ~!

 

その後は、菜の花やからし菜、ねぎの収穫をしました。

さっそくこの日のお夕飯に~!無農薬で作ったお野菜。しゃきしゃきで本当においしかったです。

最後は焚火で、マシュマロを焼きましたよ。

ほぼ焦げているのはお気になさらず!(笑)

都筑ハーベストさん、参加してくれた都筑こども小麦部のみなさん、ありがとうございました!

次回は、シェアリーカフェで小麦のがっこうを開催予定です。